シマリスの食べ物・エサ

シマリスのおやつにパパイアをあげてみた。ハムスターやウサギのおやつにも最適

シマリスのおやつに最適なピッコリーノ フルーツ王国のパパイアを購入しましたので飼っているシマリスとウサギにあげてみました。

シマリスはパパイヤを食べるのか?

ピッコリーノ フルーツ王国のパパイアのパッケージにはウサギやハムスター、シマリスの絵も見られます。

パパイアは小動物にとっておすすめのおやつのようです。

 

 

もうすぐ10歳を迎えるうちのシマリスは気に入ってくれるのでしょうか。

 

いつものようにケージ内を散歩していたので、パパイアを見せるとすぐにおやつだとわかったようです。

 

 

においを嗅いでいます。美味しそうな香りがします。

 

ちょっと考えてから、早くちょうだいと顔をケージに押し付けました。

 

 

何の躊躇もなく、パパイアをおやつとして認識してくれたようです。

 

 

その場で食べるかのと思いきや、頬袋の中に入れてしまいました。

 

 

もう一個ちょうだいと、探していたので、もう少し大きいパパイアをあげることにします。

 

躊躇なく食らいつきました。

美味しかったようです。

 

結局、頬袋に入れてしまいましたが、満足してくれたようです。

 

フルーツ王国 パパイア(80g)

 

新鮮なパパイアを乾燥加工したものです。

豊富なビタミン、鉄分に加え、タンパク質消化酵素「パパイン」が消化を助け、お腹にたまった毛玉を溶かしますので、便秘にもいいようです。

 

原産国はタイとなっていました。

 

賞味期限が製造より2年と長いですが、開封後はできるだけ早くあげてしまうことをおすすめします。

湿気の多い時期ですと表面がべとつき始めますので、冷蔵庫で保管するか密閉容器に入れるようにしてください。

 

 

ハムスター、ウサギ、モルモットにもあげられるようですので、うちではウサギにもあげています。

 

他のおやつをあげることもありますので、一袋で2か月持つかどうかといった感じです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。応援いただければ幸いです。 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ にほんブログ村

-シマリスの食べ物・エサ

PAGE TOP

Copyright© animal-1 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.